羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

スマホ教室「案ずるより産むが易し」

大雨特別警報が出ています。

私の住んでいる地域は、今それほどではないのですが

お借りしている公共施設が

7月6日の夕方から避難所になったので

7日のスマホ教室は、休講です。


先週から始めたスマホ教室

いつもよりワイワイガヤガヤ、

2時間があっという間に過ぎていきました。


ちょっとしたハプニングはありましたが、

今のところ問題なく取り組めてホッとしています。


生徒さん達が、楽しく教室に参加してくれていることが、

とても嬉しくて 私も楽しい。

皆さんの笑い声は、励ましと元気を与えてくれます。


最高齢者は、88歳!

『いくつになっても知らないことを知るのは、楽しいのよ!』

と、おっしゃってくださいます。

心が温かくなります。 本当に深く感謝です。


最後に

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

これ以上、被害が大きくなりませんよう祈っています。