羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

9月、嬉しかったこと🍀

10月に入りましたが、まだまだ暑くて実感がないです。

9月は、夫がコロナに感染!
高熱は出なかったけれど、咳がまだ残っていてきつそうです。

幸い家族にはうつらず、
パソコン教室を3日間だけ休講する対応で済みました。

7回目のコロナ感染予防ワクチン接種を済ませた生徒さんも何人かいたり、
途中から受けてなかったり、1回も受けてない方もいたり

コロナに感染して症状が重い人、軽い人
ワクチンを接種して、後遺症が出る人、なんともない人
人の体って摩訶不思議です。


そんな状況でしたが、
久しぶりに高校時代の友人二人と会いました。

保育園、小学校、中学校、予備校、高校が同じHさんとは、5年ぶりに
高校、大学と一緒だったKさんとは、10年以上会ってなくてビックリ!

本当に久しぶりに会えて、ランチしておしゃべりして
お店を変えて、またいっぱい話して
気がつけば6時間以上経過

釜めしとステーキランチ

話の内容は、
会えてなかった時のお互いの出来事
お年頃の体調の変化、親の介護や子どもの独立等々 

久しぶりで何を話したらいいかなとかちょっと不安でしたが
高校時代と見た目も激変してなくて
あっという間に学生時代に戻り
本当に久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。

最後は、来年旅行に行く計画と
近いうちに会う約束をして解散しました。

明日(今日)からは、文化祭に出すパソコン教室の作品作りが始まります。
今年の秋は、文化祭を開催するコミセン、公民館が増え忙しくなりそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。