羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とるに足らない話 三連休

三連休、終わりましたね。 長かった? or 短かった?私は、一日仕事に出た以外は 掃除に洗濯、そしてゆる~い断捨離。夜は、ホークスの応援! 今夜も勝って11連勝\(^o^)/そして 気がつけば 11月も残り6日 来週は12月!!時間が足りない! よく優先順位をつけ…

マイナポイントを予約・申請してみた

マイナンバーカードを作ったのでマイナポイントの申し込みもやってみました。 数日悩んでイオンに決定選んだ理由は、 ・お店が家の近くにあること ・トータル7,000ポイントになることお店に設置されている機械で画面に出てきた通りに操作、5分ほどで終了。必…

マイナンバーカードを作る

ついにマイナンバーカードを作った。ICチップの期限があり5年後にまた変更手続きがあるけれど写真は10年有効ということは一日でも早く作ればより若いということ 待ち時間が思いのほかかかる。50分待って事務的手続きが10分程度手続き自体は、難しくない。必…

『夜が明ける前に・・・』 羅生門 ~下人の行方~

断捨離中に見つけた原稿用紙。子どもが高校1年の時に書いた現代文の発展学習の課題でした。芥川龍之介の『羅生門』の続き、下人の行方を創作するというもの。よく書けているし、(親バカですが…)捨ててしまうのも、ちょっともったいなくてブログに載せて良…