羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン教室再開!

いよいよ明日からパソコン教室を再開します。 感染拡大防止を十分考慮するという条件付きですが...具体的には、 少人数での開催、 換気・アルコール消毒の徹底、 時短での開催、 マスクの着用などなどです。朝起きて、 行くところがある やるべきことがある …

双子座新月

5月23日、双子座新月 新しく月が生まれる日このタイミングでお願いごとをすると 月のパワーでかなうといわれています。 月明かりのない夜空 星の瞬きがよく見えるはずなのですが 今夜は曇り 星ひとつ見えません目に見えないけど、確かにある星と月 なんだか…

雨が出てくる好きな曲について

今日の天気は、昼から雨。なので、雨が出てくる好きな曲について 「Rain」 SEKAI NO OWARI 『メアリと魔女の花』の主題歌 虹の前に雨が降るのは当たり前のことで、草木にとっては恵みの雨 優しい声に癒されます。 「初恋」 村下孝蔵 まさに五月雨ですね。中…

私の「会いたい人」

今週のお題「会いたい人」「会いたい人」・・・私は、欲張りなので大勢います。 パソコン教室の生徒さん達、手話講習会・バドミントンの仲間たち、同級生等々 多くは、今は会えないけど、会おうと思えば会うことができる人達。 いろんな人に会って、たあいも…