羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

私の「会いたい人」

今週のお題「会いたい人」

「会いたい人」・・・私は、欲張りなので大勢います。
パソコン教室の生徒さん達、手話講習会・バドミントンの仲間たち、同級生等々
多くは、今は会えないけど、会おうと思えば会うことができる人達。
いろんな人に会って、たあいもない話をして 笑ったり泣いたり

それから

もし、会えるのならもう10年以上前に他界した両親。
8月に母が亡くなって、次の年の2月、父が亡くなりました。
半年の間に両親が亡くなり、全然親孝行できてなくて
2回喪主もしたけど、涙でぐちゃぐちゃの挨拶とか、
消せない後悔として胸の奥に残ってる母との約束、
結構きつかったです。

「ねぇ、お父さん、おかあさん、
生前は、ケンカばかりだったけど
向こうでは仲良くしていますか?」

「私は、紆余曲折しながらも、頑張ってるよ。
だから、心配しないでね。」

と、会って伝えたい。


人生で自分が出会える人数は、限られている。
どんな形でもご縁があったことを嬉しく思います。
そして、大切な人ができたことに感謝したい。


今日は一つ心配事が落ち着いたので、
といっても現状維持だけど・・・
母の日のプレゼントの缶ビールを飲みながら
2本目くらいからほろ酔い気分

みんな大好きだよ!
また会えるみらいを信じてる。