羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

2022年今年の目標

皆さん、こんばんは!
お正月はどう過ごされましたか?

私は、おせちを食べ、お雑煮を食べ、日本酒を飲み、
年賀状を読み、ゆるりと過ごしました。

f:id:jiehua:20220108204820j:plain
どんと焼き

今日は、青空の下、地域のどんと焼きが開催されました。
いつもはぜんざいが振舞われるのですが、
コロナの為、簡単な詔としめ飾り等を焼くだけ
お持ち帰りのお酒を頂いて、今年の無病息災を願いました。


ほろ酔い気分で考えた2022年の目標です。

仕事
 パソコン教室、受付業務とも健康な限り続けること

バドミントン
 試合に出ること(怪我に気をつけて1勝)

手話
 「手話奉仕員養成講座」終了後、ステップアップ講座へ

断捨離
 無理せずゆる~く継続(きっといつか片付くはず・・・)

読書
 月10冊以上(電子書籍・漫画も含む)

ギター
 1年1曲(脳トレも兼ねて)

はてなブログ
 無理せず、続けること(月2回以上)


ちょっと欲張りすぎかな?

人生100年時代、折り返し過ぎているので
時間を有意義に過ごしたいなと

今までは、苦手な人も含め
みんなから良い人だと思われたいとか
嫌な人を憎んではいけないとか
窮屈な感じで生きてきたけど

これからは
苦手な人や嫌な人とは距離を取って
嫌なことをされた人のことを許せなくても
そう思う自分を否定せず

やりたいことをやって、大事な人を大切にする
自分を大切に思ってくれる人を大事にする

人生は有限、自由に生きたい

なんだかワクワクしてきました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。