羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑お見舞い申し上げます

今日から二十四節気の「処暑」です。 暑さが和らぎ秋の気配が近づいてきます。 と、同時に台風の季節でもあります。 今週中頃には、台風の影響で雨の天気予報。毎日は 確かに過ぎていきます。日本各地でコロナの感染者が増え、 誰が罹ってもおかしくない状況…

「私の思い出の夏うた」

毎日暑い日が続く中、 つたない文章を読んでいただき、 スターを付けてくださった皆さん、 ありがとうございました。今週のお題「夏うた」 先ずは、お盆なので 「炭坑節」 月が出た出た 月が出たサノヨイヨイで始まる有名な民謡です。 県民なら大概踊れます…

今週のお題「お気に入りのTシャツ」       バドミントン練習用Tシャツ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」夏は、Tシャツと短パンで過ごすことが多い。 TPOに合わせて大まかに3通り。家中用Tシャツ ちょっと外に着ていくには、勇気のいる柄 (子ども達のお上がりの文字入り、スカル入り等)外出用Tシャツ ボーダー、水玉、刺繍入…

スマホ教室、無事!? 終了

7月のスマホ教室 少しの不安とプレッシャーの中、 生徒さん達の希望を 全てすることできませんでしたが、 なんとか無事終わりました生徒さん達の感想は とても楽しかった 役に立った また、やってほしい私の感想は やって良かった おもしろかった けど、結…