羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返って

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございました。今年も残り数時間になりましたね。おかげ様で無事に新しい年を迎えることができそうです。 いろいろあった2020年を振り返って コロナをはじめ予測不可能な出来事に対してどう対応して良いのか…

お題「#買って良かった2020」

お題「#買って良かった2020」 私の場合は、スマートフォンです。良かったことはスマートフォンを通して仕事の幅を広げることができたことです。パソコン教室の生徒さんを対象に実施したスマホ教室準備段階から結構大変でしたが、自分自身の勉強になったこと…

NHK『少年ドラマシリーズ』をもう一度みたい!

寒くなりましたね。 ということで、今日の夕食は、 大きなお鍋で作ったおでん & レモンサワー! ちょっとしたしあわせ気分 ❤ 温まります。 今週のお題「もう一度見たいドラマ」は、 NHKの『少年ドラマシリーズ』です。SF、ホームドラマ、文芸作品、海外ドラ…

今週のお題「感謝したいこと」

気がつけば、12月!時が経つのが早い!しなくちゃいけない事が a lot of 目白押し!とはいえ例年に比べたら仕事量は格段に少ないクリスマス会も忘年会も新年会も ない健康面ではプラスですよね。 そして、11月後半に受けた健康診断ちょっと血圧が高くて、心…