羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

今週のお題「感謝したいこと」

気がつけば、12月!

時が経つのが早い!

しなくちゃいけない事が a lot of 目白押し!

とはいえ

例年に比べたら仕事量は格段に少ない

クリスマス会も忘年会も新年会も ない

健康面ではプラスですよね。


そして、

11月後半に受けた健康診断

ちょっと血圧が高くて、

心電図と眼底検査の追加 と 保健師さんの健康相談

一ヶ月後の結果、

精密検査のお知らせが入っていませんように。


とりあえず、仕事納めまでに

パソコン教室の会場の来年度年間予約の申請だけは

きちんとしなければ です。


さて、

今週のお題「感謝したいこと」は、

『今、ちゃんと生きていること』です。

理由は、2011年の4月に死にかけたから

もうすぐ、無事10年を迎えることができそうです。


心身ともに支えてくれている家族に感謝!

助けてくれた病院の先生、スタッフに感謝!

そして、出会えた人すべてに感謝!


ダメダメな自分も混在しているけれど

年々、感謝したいと思うことが増えていく

いろいろ経験したからなのでしょうか?


これからは、

心の中で感謝するだけでは伝わらないから

言葉や行動の中で感謝を示し、伝えたいと思うのです。


「いつも本当にありがとうございます。」