羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

こんにちは!羽うさぎです。

晴天続きのお正月、今年は良い年になりそうですね。

ワクワク気分で考えた2023年の目標です。

その前に2022年の目標の達成度について

ギター
 左手の指先と手首が痛いけど、なんとか継続中

手話通訳
 人権講座と同和教育研修会の手話通訳を体験
 事前に勉強しているけれど、緊張
 最近は、ネット配信されるので更に緊張
 先輩曰く「場数を踏んで、慣れるしかない」

バドミントン
 2022年は、6試合に参加
 目標の1勝は達成できなかったけど、
 怪我せずできたことに感謝

仕事
 パソコン&スマホ教室の
 個人事業主とボランティア指導者として
 楽しく働き、日々勉強

断捨離
 無理せず継続中

読書
 年間80冊・・・月10冊の目標は達成できませんでした。
 
おススメの3冊
 『#駄言事典』早く絶版になってほしい
  聞いた。言われた。言ってしまった。無意識の思い込み。:日経WOMAN編 

 『祈り』
  写真集:藤原 新也

 『マンガでわかるチーズはどこへ消えた?』
  原著:スペンサー・ジョンソン
  シナリオ:星井 博文、マンガ :松浦 まどか 多田 あゆ実

はてなブログ
 25ブログ(月2回のペース)


昨年の結果を踏まえて2023年の目標

ギター
 脳トレの一つとして今後もぼちぼち続ける予定

手話通訳
 場数を踏んで頑張る
 TVドラマ「silent」は、手話の勉強になりました。
 「星降る夜に」も楽しみです

バドミントン
 1勝!
 怪我と体調管理に気をつけて練習

仕事
 パソコン教室の学習発表会
 & 自分自身のスキルアップ

断捨離
 本&雑誌の整理を中心に できれば洋服も

読書
 目標、月10冊

はてなブログ
 月2回以上の更新

ウォーキング
 月10万歩以上

2023年1月1日のウォーキング 10,372歩

うさぎ年、ちょっとだけテンション高めです。
ピョンピョン飛んで、自由になれるような気がします。

今の自分がこうしてちゃんといられることに感謝して
自分が幸せに暮らせる日々をきちんと生きる

まだまだ世の中知らないことだらけ
どんどん新しいことが増えていく
人生は楽しくなると信じたいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。