羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

NHKBSプレミアムドラマ『団地のふたり』が面白い

昨日10月3日は、

登山の日(1992年日本アルパイン協会が制定)

アンパンマンの日(1998年アニメ「それいけ!アンパンマン」の放送が開始)

ドイツ統一の日(1990年東西ドイツが45年ぶりに統一)等々

毎日いろんな日が制定されていて面白いです。


面白いといえば、NHKの番組

チコちゃんに叱られる」や「ヴィランの言い分」など

ためになる知識も得られます。

今秋、毎週楽しみにしているのが

NHKBSプレミアムドラマ『団地のふたり』

小泉今日子さんと小林聡美さんの二人が50代の幼なじみ役で出演しています。

息の合った掛け合いが小気味よく、心の声にも共感してしまう。

暮らしている団地の佇まいがどこか懐かしくていい!
(団地に住んだことはないけど)

出てくる曲は、歌詞も覚えてて歌える曲ばかり

質素だけど美味しそうな料理もほっこりします。


何を大切だと考え、何が面白いかと感じるのは人それぞれ

いろんな人やことに折り合いをつけながら

日々笑って過ごすことができたらいいかなと

テレビを見て思っています。


週末は公民館主催の秋のフェスティバルです。

パソコン教室3クラスが作品展示で参加します。

昼から会場設営のお手伝いに行ってきます。

お天気になりますように!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。