羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

好きな曲『紅い花』

録画していた『ちあきなおみさんのNHK秘蔵映像で贈るデビュー55周年』

を観ました。


有名な曲は、1972年レコード大賞の『喝采

子どもの頃に歌い出しで左手を上げる仕草をマネたり、

コロッケさんの顔真似で大笑いしたり、

活動を中止してから32年もたっていたとはびっくりです。


今回改めて聴いて本当に歌が上手だなと思いました。

子どもの頃、何となく覚えていただけの曲

『四つのお願い』『夜間飛行』『黄昏のビギン』を

歌っていたのがちあきなおみさんだったこと

初めて知りびっくり!しました。

一番びっくりしたのが、細川たかしさん『矢切の渡し

の原曲がちあきなおみさんだったこと!!


最後に私の好きな曲『紅い花』

現時点でのラストシングル

お酒を飲める大人になってからますます心に染みます。

歌の上手な人は、本当にいいなと思います。

彼岸花

最後までお読みいただき、ありがとうございました。