羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

2021年を振り返って

2021年の目標について

今年の元旦に
「毎年新しいことに何か挑戦することにしています。」
と書いた報告です。

挑戦したのは、

ギターを弾けるようになること

 子どもが放置したギターが4本
 眠ったままじゃもったいないと
 少しずつ独学で挑戦

 なんとかできるようになったのは、
 ドレミファソラシドと超簡単な1曲のみ

 この年になって楽器を始めるのはなかなか難しい
 指が思うように動かないが
 脳トレの一つとしてぼちぼち続けるつもりです。


レベルアップの挑戦は

手話通訳の勉強

 5月の連休明けから受講を始めた「手話奉仕員養成講座」
 
 緊急事態宣言による一部日程変更がありましたが
 全日程45回中、35回まで無欠席で勉強しています。
 
 来年3月の修了式までこの調子で頑張りたいと思います。


バドミントンAクラスで1勝!

 正式な試合がなかったのでできていません。
 2022年の2月にある県大会には出る前提で
 1月から試合に向け練習開始です。
 

仕事は、

 コロナ過の緊急事態宣言に影響されながらも
 パソコン教室を続けられたことに感謝です。

 月3~5回の受付業務も前年度よりできました。
 アンコンシャス・バイアス、SDG’s、LGBTQ+ 等々
 もっと知りたい事がいろいろです。


個人的には、

ゆる~い断捨離
 
 捨てたり買ったり貰ったりと
 無理せず継続中


月10冊以上の読書

2021年のトータルは、123冊
仕事関係の本と興味のある本と半々


はてなブログを続けていること

 今日を入れて、1年間で27記事
 月2回のペース


今年も残り数時間、
いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


2022年が幸多い年でありますように!