羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

11月中旬「明日は今日より1日増える」

こんばんは!羽うさぎです。

11月に入り、時間に追われる日々

何をしていたのかというと

メインは、仕事のパソコン教室

11月は、カレンダーと年賀状を作っています。


カレンダーは、エクセルを使って

「明日は今日より1日増える」を計算式で入力

好きな写真やイラストを挿入して完成です。

f:id:jiehua:20211121004519j:plain
2022年 カレンダー


年賀状は、ワードか筆ぐるめ等のはがき作成ソフトを使用して作ります。

喪中欠礼や最後のご挨拶の案内を出す方もいて時代の移り変わりを感じます。


12月には、お年玉用のポチ袋やお正月用の箸袋等も

図形や表を利用して作る予定です。


その他は、

受付の仕事が4日間

手話講座に週2回か3回、参加して勉強

バドミントンは、週1で3時間

ボランティア活動、同窓会等々...

用事のない日は3日間だけ!!


頼まれ事をなかなか断れないのが原因ではあるのだが

断ったけどどうなったのだろうと気になるくらいなら

引き受けた方が良いかな。

「来る者拒まず、去る者追わず」です。


そんなこんなで明日も(もう今日)一日、仕事頑張ろう!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。