羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

愛犬とのお別れ

あっという間に12月、時間が過ぎていきます。
待ってくれません。


12月1日(水)の夜、愛犬チョコが永眠しました。
16歳と7ヶ月、人間だと80歳過ぎのおばあちゃんです。

f:id:jiehua:20211208004830j:plain
チョコ(7ヶ月)

生後4ヶ月で我家にやって来たチョコ
楽しい時も辛い時もどんな時もそばにいて
私たち家族を癒してくれました。

長生きしてくれて感謝です。


でも、まだ
亡くなったことを声に出して言えずにいます。
泣きそうになってしまうのです。


歳の所為か益々涙もろくなってる
身体も力が入らなくて怠さが酷い
腕や背中の痛みも残って
しんどいです。


だけど思うのです。
言葉では上手く表現できない大切なこと
4㎏弱の小さなチョコが
最期まで一生懸命生きた姿を忘れず
私もしっかり生きるんだって


最後までお読みいただき、ありがとうございました。