羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

パソコン教室の学習発表会

今日は、朝から久しぶりに雨が降り、少し肌寒いです。

先週4年ぶりに開催された学習発表会の報告です。


展示、即売、体験、ステージ発表、スポーツ部門など

参加項目数、50項目以上

参加クラス数、100クラス以上

2日間の来場者数、2500人以上(スポーツ部門除く)

コロナ前と比べると減ってはいましたが、

市内でも大きなイベントになります。


パソコン教室としては、

10年ぶりの参加ですごく緊張しました。


エクセルで作成した年間カレンダー

今年の抱負は、ワードを使って

各自好みのフレーム枠に入れています。

卯年の年賀状、箸袋、

お孫さんの名前入りお年玉袋

マウスアートで描いた絵 etc.

パソコン教室の作品展示

4クラス、29名の生徒さん方の頑張りと協力で

作品のディスプレイもバッチリです。


普段は日時が違うので各クラスの交流はないのですが、

背の高い方が上部の展示をしてくれたり、

2日間の当番も空きが無いよう分担してくれたり、

と、無事終わることができました。


私が、20年以上パソコン教室を続けることができるのも

生徒さん達に恵まれているのだと改めて実感しました。

皆さんに心から感謝です。


今年の目標 パソコン教室の学習発表会 達成です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。