羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

3回目のワクチン接種

3月です。
昨日は久しぶりの雨、肌寒い一日でした。
今日は風が冷たいけれど、良いお天気です。

日ましに春めくこのごろ
例年この季節は、新年度に向け気持ちがそわそわしてきます。
陽射しがほんわか暖かくなって
地中で芽吹く時を待っているみたいな感じです。

その前にいろいろやることがありますが・・・

パソコン教室に関しては、
昨年12月に次年度の年間使用予約を申請し、
1月から2月に各会場から使用申請許可をもらい
3月に生徒さんに年間日程計画を渡しています。

これがなかなかややこしい作業なのです。

公の行事やイベントが優先になるので
各会場の文化祭、地域の大きなお祭り、学校行事等を考慮して
自分のバドミントンの試合や手話講習会の日程と被らないように
やりくりしなければなりません。

今回も2日ほど変更はありましたが、
こちらの希望日程で通り一安心です。
あとは何を学習するか大まかに決めていきます。


さて、
2月は、日数が少ないとはいえあっという間でした。
義母の一周忌を身内のみでしたが、無事済ませ
日本赤十字センターからお願いがきたので献血して
26日土曜日に3回目のワクチン接種をしました。
3回ともファイザーです。

副反応は、2回目と同じくらいの症状で
37度台の微熱と倦怠感と頭痛
酷かったのが注射した左側の腕から肩、背中までの痛み
月曜日まで続いて3日間、レンチン&お弁当生活
寝すぎたせいで腰も痛いし、倦怠感も残っています。
今週中には回復していることを願って頑張りましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました。