羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

年度末と新年度

お久しぶりです。

年度末の片付けと、新年度の準備に追われていました。

あっという間に、3月残り4日!!


今日は、空が霞んで風も冷たい。

花曇りです。


昨日は、花見日和の良いお天気🌞

職場の窓から見える桜の花を眺めながら

私は、1日書類のシュレーダー処理

そういえば、昨年の今頃も大量の書類処理と除籍本に備品確認etc.


コロナの影響で行事等が中止になり、

時が停滞しているかのようでしたが、

確かに時間は経過して、

私の思いや都合に関係なく

物事が流れていくのだと


スマホで写した桜の写真を2枚

職場から見える桜

淡い桜色に心が和みます🌸



さて、新年度早々🏸🏸

4月にバドミントンの試合が3つあります。

県大会と地区大会は、個人戦

隣の市が主催するオープン戦は、クラブ対抗戦


コロナ前は、3試合とも出ていたのですが、

今回は県大会のみにしました。

久しぶりなので、年齢と体力を考慮して

ケガの無いように楽しんで試合できたら◎です。


というわけで、3月に入ってから減量中

今2.5㎏くらい減っています。


ご飯をオートミールにして

なるべく間食をしないように

3食、食べる時間を守り

ブラックコーヒーを飲んで

20分以上のウォーキング

と、自分でできる範囲の方法です。


試合結果は、4月のブログでご報告したいと思います。



最近驚いたこと!

隣家のご家族5人、コロナに感染!

幸い皆さん、軽い症状で済み、

今は、無事回復されています。


普段の生活に戻りつつ、

ホークス、3連勝の明るいニュースに心躍り

何気ない日常を過ごせることに安堵しています。


最後までお読みいただきありがとうございました。