羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

ワクチン接種と新しい仕事

新型コロナウイルスワクチン接種2回終わりました。

有難いことに我が家は夫が7月に職域接種
次に私がそして子ども達が8月中に
2回目を摂取することができました。

2回目の副反応について
接種した夜は、腕の痛みと眠気
次の日から37度台の微熱と倦怠感と頭痛
1回目と違った症状は
2日目から痒みが5日間ぐらい続いたこと
針を刺した周りは打ち身したような青紫色
その下から肘上くらいまでが熱を帯びて赤く変色
今はもう大丈夫です。

20代の子ども達は、1,2回目とも
痛み、微熱、倦怠感と吐き気
吐き気が結構きつそうで心配しましたが
今は落ち着いています。


さて、9月からの新しい仕事について
7月に知人からの依頼で履歴書を提出
8月26日に内定
登録職員として働くことが決まりました。

働く条件が
育児経験者、看護・介護などの有資格者
運転、夜勤可能なこと
ワクチン接種済みが必須

住んでいる地域のコロナ感染者の状況は
先月と比べて3倍を超える勢いで増えています。

私のようなおばさんに依頼がくるほど人手不足なのか
心配や怖さもありますが、
体調管理、感染予防に努めて
自分の出来る範囲で協力したいと考えています。