羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

とるに足らない話 ドア

残暑はもう少し続きそうですが、朝夕は、涼しくなりましたね。
さわやかな風に秋の気配を感じています。

8月下旬に頼まれていた仕事が、やっとひと段落つきました。
台風9号・10号の影響で、予定が大幅に遅れてしまい、
先週の平均睡眠時間は、2~3時間。
徹夜も2回(台風の時は、緊急時に備えて起きてます)
昭和生まれには 結構しんどい日々が続きました。

そしてついに事故発生!

11日金曜日、よれよれ状態で家に帰りつき、
玄関にちゃんと全身入ったと思ったのにドアに挟まり負傷!
左足首のアキレス腱を強打&流血!!
玄関入り口の段差に爪先が上がってなかったとは・・・ショックです。
まだ少し痛みが残って色も紫色に変色。
寝不足とやっぱり年の所為でしょうか?

自分自身に対してショックなことは、時々起こります。

3年前、お祭りの片付けで
駐車場の車止めに躓いて顔面強打
メガネが壊れ、左頬、左肘、左膝、血だらけ・・・
荷物を抱えて足元が見えず、手が前に出なかった・・・ショックです。
スタッフがすぐ脳神経外科に連れて行ってくれて
MRI検査 異常なし
嫁入り前でもないし、傷が残って離縁なんてこともないけど
あとが残らない様にと大きな絆創膏を貼り
しばらく恥ずかしい日々を過ごしました。

5年前、バドミントンの練習試合
ゆっくり転んだけど、
「ぺキッ」と 変な音がして、左足首を剥離骨折
整形外科の先生から2ヶ月は安静にと言われたのに
1ヶ月後の試合に出て悪化、自業自得です。
いまだに寒い日、雨の日、疼きます。

マイナスなこと書きましたが、
根が楽天家なのでショックを受けただけで
「まっ、いいかぁ。次、気を付けよう!」と思っています。

さてさて、9月は
お月見、食欲の秋、文化祭など、楽しいことがある季節です。
夏の疲れから早く回復し、自分の体調と相談しながら
行楽シーズンをEnjoyしたいと思います。