羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

7月は、スマホ教室!?

6月から全クラス再開したパソコン教室。
生徒さん達に久しぶりに会い、
お互いの無事を確認、
皆さん、話したいことがたくさんあり、
とても賑やかな時間を楽しく過ごして、
ほっとひと安心。

But,

自粛中は、家族と 時々買い物で人と会うくらいだったのが、
バドミントンの練習、地域の集まり等々もあり、
一週間に100人近くと会って、
22日にダウン。

一番の原因は、
近くの交通安全協会へ運転免許更新手続きに
朝早くから行き、ソーシャルディスタンスの為、
建物の中に入るまですごく良いお天気の中、
30分以上待たされた所為だろう。

今は、もう元気になったので
7月に予定しているスマホ教室の準備中。

6月のパソコン教室は、
生徒さん達の実態調査を兼ねたアンケート

結果は、ドコモが半数以上、
次にauソフトバンク、○○モバイル・・・

ほとんどがAndroid、数人iPhone、2割がガラケー
シニア向けのスマホにしている方も

スマホを使ってやってみたいことは、
LINE、レシピ検索、スマホ決済の希望が多い。

生徒さん達の強い要望があって
スマホ教室をすることにしたのだが、
自分にできるかどうか不安になってくる。

まっ、やってみなくちゃ分からない。

最善を尽くして 楽しくです。