羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

4月のバドミントンとヘアドネーション

こんにちは!羽うさぎです。

久しぶりのブログは、まず、バドミントン
4月は、県と地区の大会に参加しました。

試合結果は、

県大会 1勝2敗
年初に立てた目標の1勝をクリア

地区大会 3敗
3試合中、フルセットが2試合
全然ダメだったのは、1試合のみ

残念な結果で悔しさもありますが、
試合内容は、まあまあでした。

何より両大会とも怪我せず、
楽しくプレイできたことに感謝です。

次は、西日本レディース大会の予選
代表選手になれたら、本選に出場します。
連休明けから練習に励みたいと思います。


報告がもう一つ
試合前にヘアドネーションしました。

コロナが流行り始めた2020年2月から
バドミントンの試合ができなくなり、
美容院に行くことも感染リスクを考え、
丁度良い機会になりました。

約3年間、
腰のあたりまで伸びた髪を自分で切り、
ゆうパックで「NPO法人JHD&C事務局」
特定非営利活動法人 ジャパン ヘアドネーション&チャリティー)へ郵送
後日美容院でベリーショートにしてもらいました。

少し天然が入った髪の毛は、
家族やバドミントン仲間から
モンチッチみたいだと言われていますが、
シャンプーが楽で自分は気にいってます。

ヘアドネーションの記念として
かわいいデジタル受領証がもらえます。

デジタル受領証

*デジタル受領証は、4月29日から
『ヘアドネ サンキューカード』に変更になっています。

*ヘアドネーションとは、
病気や事故などで髪の毛を失った子ども達に
寄付された髪の毛で医療用ウィッグを作り、
無償提供する活動です。


昨日から連休が始まりましたね。
天候が気になりますが、、、

旅行、博多どんたく、里帰り、ご家族の帰郷などなど
楽しい予定があるのではと思います。

皆さま、どうぞ良い連休をお過ごしください。

私は、忙しすぎた4月を省みて
家でのんびり過ごすつもりです。

家の中を片づけて
庭の手入れをして
野菜の苗を植えて
録画番組を観て
新しく始まるパソコン教室の準備をして

あれ?・・・のんびりできないかも

最後までお読みいただきありがとうございました。