羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

西日本レディースバドミントン大会 本選結果報告

先日開催された西日本レディース本選の結果です。

3年ぶりに開催された大会にワクワクドキドキ! 

参加者はいつもの半分ほど
勝てる確率が高いかもしれないと
期待して試合に臨みました。  

試合は、トーナメント方式
セッティング無し、31点ワンゲーム
5ペアで先に3勝決めたチームの勝ち

チームの中で出る順番を決めるのも
駆け引きがあり、頭も気も使います。

第1回戦は、
 第1試合、第2試合と勝ち、
 第3試合は、僅差で負け
 第4試合目、私達ペアの出番
 悔しいけれど負けてしまいました。
 勝敗の行方は、第5試合へ
 結果は、2勝3敗の逆転負け

負けたチームは、敗者復活戦へ
 ペアを変えて挑みました。
 出番は、第5試合
 マッチまで競り合って
 最後は、私のスマッシュが アウト!
 申し訳なくて・・・


どちらの対戦相手ともレベルは同じくらい
勝てそうで勝てない 
その差は何なのか?

ミスをせず、強気で攻める
落ちついてゲーム運びができていれば
と反省することばかりです。

それでも団体戦は、
仲間の応援が力になって
嬉しくて楽しいです。

今回は、試合が成立したことに感謝
一緒に頑張った仲間に感謝
指導してくれた先輩方に感謝
夕ご飯、お弁当を頼んでくれた家族に感謝

年を重ねると感謝できることが増えます。
そう思える自分も嬉しいです。

次は、地区の大会(ランク別個人戦

コロナ感染者数の増加が心配ですが、
熱中症に気をつけて練習、頑張ります。

   

最後までお読みいただき、ありがとうございました。