羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

梅雨の準備と梅仕事

6月に入りました。

一昨日は、久しぶりの雨

それと久しぶりの一日お休み


少し前に梅雨の準備にと

ワークマン女子で見つけたレインブーツ

ワークマン女子のレインブーツ

可愛くて色違いで2足購入

グリーンブラックの方を履いて

昼から自動車税を納めに行きました。


梅雨入りする前にすることは

冬服と寝具類の入れ替え

庭の雑草取りなどいろいろあります。



先週の土日は、梅仕事

知り合いから頂いた青梅で

梅ジュース、梅ジャム、梅味噌を作りました。


梅味噌は、仲の良いご近所さんにおすそ分け

梅ジャムは、朝食のパン用に

梅ジュースは、冷水や炭酸水で割って飲んだり、焼酎に加えたり


普段飲む焼酎は、黒霧島芋焼酎25度)です。

そば焼酎の二階堂やいいちこ

今回は、糖質0、プリン体0、甘味料0のシールがついた

すっきり、青、KOBIKI BLUEを試してみようかなと

氷砂糖とてんさい糖(小)で作った梅ジュース

昨年作った梅ジュースがまだ残っているので

蒸し暑くなるこれからの季節、楽しみです。


最近飲んだアサヒスーパードライ生ジョッキ缶も

泡が綺麗にできて美味しかったですよ。



今日もいい日になりますように!

最後までお読みいただきありがとうございました。