羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

ハロウィン、そして、ブルームーン

ハロウィンのイベント
子ども達が小さかった頃は
衣装を作ったり、お菓子の準備をしたり
大変だったけど、楽しい思い出です。

ハロウィンが満月になるのは
46年ぶりで ブルームーンで マイクロムーン
海外では「ブルームーンを見ると幸運が訪れる」
とも言われているそうです。
しっかりと見なければ・・・


今週は、月曜日にちょっと落ち込むことがあって
どんよりしていたけど、
知り合いに話を聞いてもらい元気に復活!
安心して話せる存在がいることに感謝です。

友人や知り合いが頑張っている姿を見たり
話を聞いたりすると、心が温かくなります。
自分も頑張りたいと、頑張れると思えるのです。


「出会えて良かった」と感じる「ご縁」は
「偶然」ではなく「必然」だと
昔、読んだ本の中に書いてあったなぁ。
歳を重ねてそう思うことが増えました。
嬉しいことです。


今夜の満月、頭上高く小さいけれど
とても綺麗です。