羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

交流まつり、無事開催!

こんばんは!羽うさぎです。

約40日ぶりのブログです。


5月中旬から今まで何をしていたかというと

主なことは、市民交流まつりに関わる事

おかげ様で怪我人や熱中症になる人なく

来場者2000人超の大盛況に終わりました。


無事に終わってホッとしたのと4年ぶりの開催に

とても緊張していたのか疲れ方が半端ないです。

体力、判断力、行動力、etc.

どれも確実に低下していました。


まつり実行委員会のメンバーも年を重ねて

後期高齢者になった方もいて、

安全第一を考えながらできる範囲での活動に。

まつりを継続していくためには、若手の加入と育成が必須です。


一週間以上過ぎてもまだ身体がだるいです。

思い当たる原因はいくつかあるのでしょうがない。

体調管理に気をつけて、残り6月数日を過ごしたいと思います。



ちょっとだけ楽しみなことです。


6月に入って中国ドラマ、『陳情令』が放送されています。

アニメ『魔道祖師』の実写版です。


『魔道祖師』は、墨香銅臭の小説を原作としたアニメ作品です。

内容は、鬼の類や派閥争い、BLといろいろあって泣けます。

映像がとても綺麗で、音楽もオープニング・エンディング、

全て良い曲ばかりです。


特に好きな曲は、

羨雲編ED「cold rain」Aimer

前塵編・羨雲編のOP「千夜想歌」「導」CIVILIANも

完結編OP「Beyond」中島美嘉


知り合いから頂いたびわと山桃

びわ
<>
山桃

どちらも懐かしくて美味しかったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。