羽うさぎのブログ

毎天 是 好日!

久しぶりに献血しました

お盆休み、終わりましたね。

皆さんは、どう過ごしましたか?


私は、初盆の親戚にお仏前とお供え物を送り、

夫の実家と自分の実家と母方の祖父母、

三家のお墓参りをしました。


さて、日本赤十字社から

献血のお願いメールがきたので

献血バスを予約、400㎖

久しぶりに献血しました。


献血する時に、ちょっと大変な事があります。

それは、水分補給

採血前に200㎖(食事前だとサンドイッチも)

献血バスの中で採血前に200㎖

採血後に200㎖・・・計600㎖


無料でお茶やジュースがもらえるのは

嬉しいのですが、胃がポチャポチャで苦しい

採血する分は必須、熱中症対策も

理由は分かるけど、苦行です。


採血中は、足を交互に動かす運動もちょっと大変

数えながら、足先に力を入れるとつりそうなので。


日本赤十字社献血Web会員サービス「ラブラッド」は、

献血記録の確認、無料で血液検査、献血の予約ができ

ポイントも貯まり、とてもお得です。

献血カードがあれば、簡単に会員登録できます。

献血協力のお礼もいただきました。

献血のお礼

ハンディファンは、バドミントンの練習時に重宝してます。
市のゴミ袋も主婦としては、ありがたいです。


感謝の言葉を言ってもらい、

自分自身も良い事をした気分になるので

次も献血できるように

体調に気をつけて過ごそうと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。